重要なお知らせ

「学生支援緊急給付金」再募集のお知らせ

掲載日:2020年7月6日
カテゴリ:重要なお知らせ

県外への移動ついて(7月6日改訂)

入試区分別日程の変更について(2020.07.01現在)

掲載日:2020年7月3日
カテゴリ:重要なお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う受験生の学習の遅れに配慮する観点から、令和3年度大学入学者選抜実施要項で、入学者選抜日程の一部が変更されました。これに伴い、本学では次のとおり入学者選抜日程を変更する措置を行いました。

 今後も日程等を変更する可能性があり、その際にはホームページ等を通じて、随時情報提供いたします。

大学授業再開に伴うオリエンテーション実施のお知らせ

掲載日:2020年5月18日
カテゴリ:重要なお知らせ
大学授業再開に伴うオリエンテーション実施のお知らせ

新型コロナウイルス感染対策のため県外に帰省している学生が登校を開始する際の留意事項について

緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(通知)

掲載日:2020年5月8日
カテゴリ:重要なお知らせ
緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(通知)


202058

学生の皆様へ

                   山陽学園大学・山陽学園短期大学

 

         緊急事態宣言延長に伴う本学の対応について(通知)

 

全都道府県対象に発出されていた緊急事態宣言が、531日まで延長されました。国が示した新たな基本的対処方針によると、特定警戒都道府県以外では、地域の実情に応じた判断が可能とされました。岡山県知事は、55日に「岡山県緊急事態措置」のメッセージを発信しています。詳しくは、岡山県庁HPで確認してください。

それらを踏まえ、本学では下記の通り対応しますので、ご協力ください。

 

 

1)前期の講義科目については、原則として全面的にオンライン授業を実施します。

2)オンラインで実施される講義科目以外の授業科目(演習・実験・実技・実習)については、別途に指定がない限り、61 日(月)から対面授業を再開します。

(演習科目の一部について、オンラインで実施することがあります。 大学HP に掲載しています。)

 なお、短期大学の全学生については、別途対面授業開始日を指定することがありますので、515日以降の本学HPを必ず確認してください。(追加通知)

3)オンライン授業の受講が困難な学生に限り、519日(火)より529日(金)までの期間、本人による事前申し込みより、キャンパス内PCを使用できます。(追加通知)

※特定警戒都道府県から通学している学生については、アドバイザーより連絡します。

4)上記のPC使用許可学生および、61日より再開する対面授業受講の全学生は、予定通り登校できるよう、注意事項をよく読んで準備してください。(追加通知)

54月に配布した授業時間割を変更する予定です。詳しくは、後日通知します。

(追加通知)

 

【注意事項】

・特別に許可された学生以外は、5月末まで学内および校舎内に立ち入ることができません。

・各科指定の健康チェック表に、登校日前の5日間(登校日を含む)の必要事項を記入し持参してください。指定の表がない場合には、例に基づいて記入してください。

  例 健康チェック表      

PC使用申し込み学生は、前日までに教務部(086-901-0503 土日祝日を除く830分~17時まで)に予約をしてください。

 予約は15日(金)より行います。受付方法は後日「在学生へのお知らせ」に掲載します。

・事前にPC使用申し込みをした学生は、それぞれ指定の使用許可をうけたPC設置室に行く前に、教務部で健康チェック表を提示し、検温を受けてください。

61日以降も校舎内に入る時に、全学生に健康チェック表の提示と検温を受けていただくので、各自必ず準備をお願いします。詳細は、後日HPでお知らせします。

 

なお、今後の状況の変化や、国及び地方自治体からの指示などにより、予定を変更する場合がありますので、大学HPをよく見て確認 をしてください。